インプラントとは?

インプラントとは、様々な原因で歯を喪失した部分に人工歯根を歯の代わりに打ち込みその上部に被せものを装着することで咬合回復をする治療法です。生体親和性の極めて高い人工歯根を顎の骨に埋入します。 インプラント治療は入れ歯やブリッジ治療と比べ長期生体内生存率が高いといったデータがあり、世界各国の論文で評価されており、今現在歯を喪失してしまった箇所への治療方法の中で最もQOL回復が可能な治療です。歯茎を切開せずにインプラント治療が可能になり、術後の痛みを最小限にとどめる事ができるようにもなっています。

当院のインプラント治療の特徴

当院では認定医を持つ医師がインプラント埋入を行います。専門的な知識を持った医師が治療いたします。場合によっては、医師2名以上で治療をさせていただきます。インプラント手術執刀経験以外にも多数外科手術執刀経験がございますので、安心してエビデンスのある質の高い治療を受けていただくことができます。

専門的な知識を持つ医師が治療を行います。

当院では認定医を持つ医師がインプラント埋入を行います。専門的な知識を持った医師が治療いたします。場合によっては、医師2名以上で治療をさせていただきます。 インプラント手術執刀経験以外にも多数外科手術執刀経験がございますので、安心してエビデンスのある質の高い治療を受けていただくことができます。

CGF(concentrated growth factor)再生療法を導入しております

患者様の血液を遠心分離機にかけフィブリン(かさぶたの素)を採取しそれを創傷部位に用います。自己血液から採取するため添加物が一切入っておらず、完全自己血液由来の血小板や成長因子を多く含んだフィブリンゲルを用いる事で感染を起こさず治癒を促進させることができます。

インプラント治療の流れ・費用について

詳しくはこちらをご覧ください。

虫歯治療をしている様子